tanim tei 竣工

2014.10.28

15582877625_b0bea5e418_b.jpg

永遠と終わりが見えないほどの現場でしたが、2週間ほど前の10月13日にお引き渡しをさせていただきました。

引渡し前1週間は4時起き5時起きで現場に行き、朝から晩まで現場のことで頭がいっぱいでした。
お引き渡しの前々日に器具の説明やお施主様の検査が終わっていたので、当日は簡単な説明と備品等のお渡しでした。
お客様のお荷物が届きはじめて、「それでは自分はこの辺で・・・」と帰ろうとしたとき、ご夫妻から「ありがとうございました。」と言われ、握手をしていただいたとき、こみあげてくるものがたくさんあって雨の日でよかったとさえ思いました。
どこをとっても繊細で、素材を生かした建物であり、今までお願いしている職人さんでも面食らうような困難の連続でした。
職人さん達に本当に酷なこともたくさんお願いしたし、自分自身も相当に参りました。
けれど今は本当に携わってよかったという気持ちです。

このような機会を与えていただき、最後の最後まで当社の設計及び施工にご理解をいただいたお施主様に感謝です。

この土地の交差点にはずっとこの建物があるんだと思うと本当にうれしい。それがすべてです。