tanim tei 打ち上げ

2014.11.03

15070257144_c8220fc7be_b.jpg

昨日はtanim tei お施主さんの完全なるご厚意で、打ち上げバーベーキューでした。

現場に携わった業者さんを招いて開催してくださるということで、前々から企画して頂いていて、ホタテやハマグリの焼き物や、若狭牛にホルモン・親鳥・若鶏の肉三昧♪トン汁やサラダなど食べきれないほどのおもてなしに、〆はおろし蕎麦!蕎麦アレルギーの自分のためにおろしうどんまで。本当に本当にありがとうございました。

自分は仕事以外夜は出歩かないのでほとんど付き合いもしません。
もちろん職人さんと現場では一服の時など話はしますが、お酒を交えてみんなで一緒にという機会はなかなかありません。
今回このような機会を与えていただき、個々ではなくみんなで笑って話が出来て本当によかったと思います。
日頃はなかなか直接お施主さんにお会いする機会がない職人さんもいて、また違った思いになったのではないでしょうか。

これまたお施主さんのご厚意で、バーベキュー前に職人さん用に内覧会もしていただき、設計者が案内してみなさんに見てもらうことが出来ました。仕上げで入る職人さん以外は大工さんですら完成した内部を見ることはありません。
ただ仕事をしてそれで終わりではなく、ずっと残っていく建築というものにはお施主さんがいるということをみんなが再確認しました。

お施主様には言葉にできないくらい感謝です。
この工事に携わっていただいた業者のすべてのみなさんに感謝です。
本当に楽しい一日になりました。