2015年のおわり

2015.12.26

RIMG0275.jpg

この場所で2016年のビックプロジェクトがあります。弟が今本当に苦労して設計しています。お施主様の御期待に添えるような素敵なプランが出来るといいです。ただかなりの困難を極めそうです。

2015年もあと5日ですね。疲れました。12月は今日まで一日も休みがなく、明日が12月はじめてのお休みです。27連勤でした。まさに貧乏暇なし状態ですね。帰りはそんなに遅くありませんが、毎日朝7時半からは現場でかっぱを着てひたすら寒い中での作業だったので、正直ぐったりです。ただみんなもがんばってくれたおかげで目標の進捗状況以上で今日を迎えることが出来ました。
明日の朝6時前に起きなくてもいいと思うと、ついつい興奮してビールを飲みすぎます。

お酒と言えば、先週「ataw」さんの打ち上げをお施主様が企画して頂いて、何年ぶりか分からないくらい久しぶりに片町に飲みに行きました。
お施主様と設計者の木村先生と加藤先生の4人でしたが、自分はお酒が弱く、20連勤くらいのタイミングで空腹ということもあり、すぐにつぶれました。とても楽しいお酒で、散々はしゃいで飲んで一軒目の居酒屋さんでお客さんにご馳走になって帰宅するという、もっともあってはならないような結果でした。すいません。今度は最後のカラオケまでぜひお願いします。ただ次の日の日曜も5時半過ぎには起きて現場で作業をしました。自分偉い。あたりまえですね。

本日は自分へのご褒美で、業者さんから頂いたとてもおいしそうなビールを飲ませていただきます。

IMG_8627.JPG


休日もずっと仕事ばかりで、子どもと奥さんにすごく迷惑をかけたので明日はゆっくり家の掃除をさせていただきます。