広島

2016.08.21

p7228423_28240257310_o.jpg

先月、仕事が忙しくなる前に半年掛かりで計画していた広島旅行に行きました。
弟が以前勤めていた事務所で担当した物件を、この目で一度見てみたいと思っていましたので、かなり楽しみに向かいましたが、それは想像をはるかに超える本当に素敵な建物でした。

何より驚いたのは、ただ何も知らず連れて来られた奥さんと子供たちが大はしゃぎで、「気持ちいい♪」を連発し、ロケーションと構成と素材感を存分に楽しんでいました。
社宅ですが、だれでも入ることのできるスペースがよりこの建築をよくしているようでした。
合わせて設計したドングリを転ばして遊ぶことが出来る遊歩道は、子供たちが夢中になりすぎて大変でした。
うちの近くにあったら子供たち道草どころじゃなく帰ってこないかもとさえ思いました。

p7228359_28492014606_o.jpg

p7228360_28492014046_o.jpg

p7228381_28523825675_o.jpg

子供たちが夏休み入ってからは予定がすべてキャンセルで、海にも行けずかなり迷惑をお掛けしています。9月の2週目には落ち着きますが、9月の中旬には弟が設計する住宅の建て方が控えています。
おそらくまた屋根仕舞いが難しいでしょう。というか先週弟と打合せをしましたが、建てるのも相当難しそうです。

楽しみです(涙)