ichi tei 建て方

2016.10.11

R0054840.JPG

R0054876.JPG

P1050614.JPG

もう一か月ほど経ちますが、9月14日に建て方がありました。
弟の設計で、建坪は大きくありませんが今現在も相当に苦労しています。

この日は別の工事の中間検査のあとで、尚且つまた別の工事の下検査前で、屋根仕舞いをしているときに、明日までに書類を持ってくるように言われ、目の前が真っ暗になったのを今でもはっきりと覚えています。建前の前日は深夜0時過ぎまで書類をして、この日も木くずまみれの汗まみれのまま深夜2時半まで書類をして朝からまた別の現場に行きました。

ただ建前の休憩やお昼はみんなでわいわい楽しかったです。お客さんは自分の友人で、本当にいろいろ気を使ってくれて、なんだかこのまま時間が止まればいいのにと思ったくらい居心地が良かったです。

ひとつひとつ丁寧にいいものができればいいなぁと思います。