昨年に引き続き夏の突貫工事

2017.07.16

R0011663.JPG

R0011612.JPG

昨年に引き続き学校のトイレ改修工事をさせて頂いています。
昨年どれだけ家族の予定をキャンセルし、夫婦間がギクシャクしたかわからなかった夏休み期間限定のスペシャル工事です。狭い空間に毎日たくさんの男の人たちが所狭しと施工します。
昨年は下請さんにブーブー言われました。
今民間工事だけでも手が回らないほどあるのになぜこの工事を請けるのか?
自分でもわかりません。
地元の工事が理由かもしれません。
嫌なことばかりではありません。
中学校で1年・3年の担任だった先生に会えました。1年の時は級長で先生ともたくさん関わりました。3年は進路で色々相談もしました。今年で最後とのことで、この工事が無ければ二度とお会いすることはなかったかもしれません。うちの奥さんも同じクラスだったので結婚式の2次会でビデオレター頂いた以来です。
ちなみに窓口になって頂いている教頭先生もめちゃくちゃいい人です。
始まったばかりですが、施設が古すぎでピットの入り口無し・漏水・漏電でも何事もないように工事しています。
アイボンで洗うと目からコンクリートの粉が出ます♪

自分のモットーですが「やるからには頑張ります!」
知っている近所の子もたくさんいて挨拶をしてくれるとまた明日も頑張ろうと思います。
まだ夏が始まったばかりですね・・・梅雨明けしていませんが相当暑いです。

最後に市長さんにお願いです。
子供たちにもう少しお金を使ってほしい。施設が古すぎると思います。
衛生的にどうかなと...
プールなんて自分の小さいころと同じじゃないでしょうか。自分の小さい頃でも古かった。
北校舎のトイレも。他にもいろんなところが。
立派な箱は要りませんが、最低限の更新は必要かなと思います。