色々な事

2018.06.30

IMG_4912.JPG

今年の春は今までに経験したことが無いほど仕事の依頼があり、ずっと忙しい状態のままみんなで走り続けていた時にじいちゃんが亡くなりました。
じいちゃんが亡くなった翌日に会社の同僚が脳出血で意識不明になりました。
一刻を争い、意識が戻ることはもうないと言われました。
いろんなことが急にありすぎてずっと水の中を彷徨っている感じです。
同僚である同じ歳のその人は本当に誠実で、一生懸命で、忍耐強く、自分はいつも救われていたのだと思います。
10万に1人の先天性の病気だと言われました。
じいちゃんの通夜にも出ず、家族でもない自分はただただ集中治療室の前でじいちゃんに祈っていました。
2週間たった昨日、ようやく目を開けました。
しゃべりかけると確かにうっすら笑いました。右手も少し動いていました。
時間は止まることなくまた明日が来ます。
奇跡でも何でもいいからまた話しがしたい。
それだけです。