ふくい建築賞

2019.11.17

IMG_E6371.JPG

昨日福井建築賞の住宅部門で最優秀賞を頂きました♪

左から設計者の弟と真ん中がお施主様、右が自分です。
お施主様や施工者も賞を頂けたのでうれしいです。

IMG_6368.JPG 

いろんな方のプレゼンをお聞きし、様々なことを考慮しながら設計されているのだなと思いましたが、弟のプレゼンが素晴らしく、最優秀賞に選ばれたことよりも感動しました。プレゼンもきちんとまとめられていて、プロセスや思いも伝わりましたし、質問に対する的確な受け答えなど素晴らしかったです。堂々とした態度や、話し方、声の大きさや時間配分まで、身内の欲目だと思うかもしれませんが群を抜いていました。
今まで全国のコンペで様々なプレゼンをこなしてきたことの積み重ねだと思います。お父さんとお母さんにも哲也のあの姿を見せてあげたかったなとつくづく思いました。(二人とも生きています。会場にはいなかったので・・・)
自分もまだまだ頑張れるなと感じましたし頑張らないといけないなと思いました。

このような機会を与えていただいたお施主様と、ご協力いただいた職人さんや協力会社の皆様ありがとうございました。

IMG_6375.JPG

_G1X8647f.jpg