今月検査6本

2021.03.20

IMG_6479.JPEG

IMG_6455.JPEG

IMG_6598.JPEG

現場の方は先週完了したトンネルの補修工事です。漏水を止める工事で、日本でも限られた特殊な工法です。業者さんから聞くと国の工事は別として県発注工事としては初めてになるそうです。躯体壁厚約1500㎜をドリルで1000箇所程度削孔し注入します。思っていたよりも大変でしたが、思っていた以上に職人さんがいい人ばかりで、本当に気持ちよく仕事が出来ました。

今月は検査ラッシュで、県や市、大小ありますが6本検査を受けます。もちろん金額の小さなものもあり、200万円から3000万円未満まで様々です。検査を受けるにはかなりの準備が必要で、相変わらず書類に追われています。今のところ2本終わっていますので残り4本です。
そして工事が6本も終わるとまた新しい工事の準備や段取りで大変です。建設業ならではの恒例の春だなと感じます。
いい季節になってきましたね♪
頑張りましょう。(自分に言っています)