明日明後日は皆さん現場空けます

2021.07.23

IMG_8995.JPEG

IMG_9042.JPEG

IMG_9010.JPEG

IMG_8834.JPEG

IMG_8997.JPEG

この2週間本当に大変でした。仕事はいつも大変ですが特にいろいろ重なってしまって3時間しか寝てない日が3日ほど。日中はどうしてもちょいちょい現場に行くので書類は夜になってしまいます。
梅雨終わり大雨続きの最後に大型生コン車8台の基礎打設。リフォームの打合せ見積。建て方の準備、建て方。来月初旬建て方のサッシ承認、プレカット承認、基礎承認・墨出し。
来月取り掛かる公共工事の施工計画書作成および段取り調整。その他土木工事の施工及び管理。来月下旬に取り掛かるかなり大掛かりな改修工事の見積及び段取り調整。秋から施工予定の増築工事の見積。9月頃から施工予定の改修工事の打合せ。その他いろんな工事の見積見積。昨日は完了現場の竣工書類作成。今日は枠材発注用加工図作成。(少し残りました...)
でも42歳の自分もまだやれるなと思ったのは、先週金曜は朝5時から現場に行き、夜は日付が変わる0時過ぎまで仕事をし、寝たのは1時半頃で4時半には目が覚めて5時には現場に測りに行きました。その翌日の土曜も深夜0時頃まで仕事をして寝たのは1時頃でしたが4時半には起きて日曜はやるように決めている6㎞のランニングに行き、6時には仕事をしていました。その後娘の学校説明会には行きましたが、また仕事をして夕方は家の草刈りもしました。月曜は弊社の土場の草刈りも。仕事のことばかり考えているからか眠くありません。まだまだ体力あるなあと自分を見直しました。
一応小中高と大学も少し野球をしていました。高校は県立、大学は国立の弱小でしたが、とにかく水を飲んではいけない時代で、そのおかげで根性だけはあると思っています。(自分で思っているだけですが)正直最近体調はかなりいいです。そのうちどっと疲れが来るのかもしれませんが。
今現在全く別の3人の設計士さんの仕事をさせて頂いていますが皆さんとても誠実に対応していただけるのでそれに応えないといけないプレッシャーがすごいです(笑)

今日夕方現場に行ったら大工さんは早めに切り上げたみたいで誰もいませんでした。娘さん帰ってくるのでしょうか。そわそわしてましたもんね(笑)そしてお客様がいつも差し入れてくださるクーラーボックスの上にすてきな置手紙が♪
大工さんがお客様に「明日は来ませんので差し入れいりません。いつもありがとうございます。」という意味です。

IMG_9052.JPEG

はい自分も明日は休みます。まだかなりやることはありますがあと2時間以内には帰ります。絶対ビールを飲みます!
久々の連休嬉しー ただ何も予定はありません。
毎日暑いです。皆様も御身体にご自愛くだだい。