前半戦終了

2021.08.13

IMG_9623.JPEG

IMG_9617.JPEG

R0030620.JPG

本日大工さんが大引きを入れて前半戦終了となりました。お疲れさまでした。12カ月だと本当は6月末が半分なのですが、なんとなく自分の中で盆休みが一年の中間だと感じています。
前半戦も本当に頑張りました。いろいろなものを犠牲にして働きましたがあまり報われないまま盆休みとなってしまいました。毎日の地道な積み重ねが将来につながると信じてまた後半戦も頑張ります。(将来と言ってももういい歳ですが・・・)
お盆が終わるとすぐに秋が来て、一年で最も嫌いな冬が来ます。
早め早めの段取りで進めていかないとすぐに年末です。年末はゆっくりしたいです。

※すごい雨ですね。結局明日か明後日か町内の待機がかかって合羽を着て作業がありそうな感じです。どうかお盆くらいゆっくりさせてください。