Presence

2021.10.07

IMG_1544.JPEG

IMG_1487f.jpg

IMG_1501.JPEG

鉄骨の片持ち階段設置しました。改修工事で入り口も狭いので8人での手運びでした。243kgです。設置してしまうと「ふーん」ですが、新築と違い改修工事なので躯体が倒れていたり、反っていたりでうまく設置できるか心配でしたが思いのほかうまくいきました。

他の現場も追い込みです。

IMG_1408.JPEG

IMG_1589.JPEG

この現場は内部は仕上コンクリートや石張工事・塗装工事が残っています。

IMG_1557.JPEG

こっちの現場は大工さん追い込みでピリピリです(汗)


43年まえ自分が生まれたころうちの会社が出来ました。
43年経った自分は今日で43歳で今は肩書で言うと社長です。早いのか遅いのか本当に43歳かも忘れそうですが、さっきふと誕生日なんだなと思いました。
夕方母が事務所に手作りのちらし寿司を届けてくれました。何年たっても正直もうれしなあと思いました。日付が変わるこんな時間まで事務所にいて、こんなブログを書いている暇があったら帰ればいいのですが、まだやることがあって帰れません。まあ息抜きというか愚痴みたいな誰かに聞いてもらいたい感じのブログになってしまいました。(いつもか)
子供たちももう大きくてテスト週間で忙しく、週末お祝いしてくれるみたいです。それにしても大きくなりました。自分が。43歳です。大きいというか歳をとりました。頑張っている。まだ頑張れる。毎日そう思うようにしています。
勝負の年末です。今年も残り3カ月を切ってしまいました。
全部無事に終わりますように!今日また結構大きな仕事が増えました。やるしかない!

IMG_1608.jpeg

最近夜仕事で流しているSpotifyの Discover Weekiy(勝手に選曲してくれる)で見つけた曲で「Presence」よく聞いています。
いい曲だなと思って奥さんに言ったらワンシーズン以上遅れているねって言われました。
元々ほぼニュース以外は見ないけど最近はニュースもみていません。しょうがない。