うれしかったこと

2021.11.15

IMG_2658.JPEG

先週は1週間通してとても大変でお昼ご飯も時間がなくて食べれなかったり元気がなくて食べれなかったり、仕事で落ち込んでばかりいました。
金曜も12時を過ぎてもご飯を食べることは出来ず、すぐに必要なビスを探しに大工さんに聞いて行ったことのない順化近くの金物屋さんに行きました。
12時半過ぎでほかにお客さんはいませんでしたが、怖い人に出会ったとか脅されたとか話しているお店の方らしき若い方が二人。(聞き間違いならすみません)その近くでこれでいいかなあ、聞きたいけど聞きにくいなあと悩んで結局お店の人に聞いてビスをもってレジへ。「もし現場で合わなかったら返品可能なんで大丈夫ですよ」意外と親切♪
「領収書必要ですか?」「あ、はい・・・」自分の作業服のネームをちらっと見たお店の方が「水上建設さん知ってますよ。ネットとかで見てますよ。」「あ、そうなんですか。」「いつもいい建物造っていますよね。リノベーションとかも見てますよ。」めちゃくちゃうれしかったんです。全くいいことない一週間でやっと光が差した感じでした。でもうれしさをこらえて「あ、ありがとうございます。そんなこと言われたことないのでうれしいです。また来ます。」
こんな街中の金物屋さんにたまたまかもしれないけれどそう言われたことで元気が出ました。また午後も頑張ろう。明日も頑張ろうって思えました。

IMG_2685.JPEG