ブルージー

2021.11.28

IMG_2978.JPEG

現在住宅2軒が内装の追い込みです。
左官屋さんと塗装屋さんが壁を塗ったり、床を塗ったり、写真はキッチン廻りモールテックス下塗り段階です。
もう一つの現場も昨日土曜は完全な雨で、朝から塗装屋さんは3人、クロス屋さん、大工さん、タイル屋さんと大賑わいでした。

IMG_2864.JPEG

IMG_2887.JPEG

IMG_2900.JPEG

会長の現場ですが今月初めに増築の建て方をして、増築部分完成後に本宅内部を来年春までかけて改修する大掛かりな工事もあります。

IMG_2318.JPEG

他にもなかなか終わらない現場もありますし、この最悪の天候の中、今から第二弾が始まる土木の現場と、明日から始まる3月までかかる土木の現場があります。
なんとなく天気も悪く、年末のドタバタの中材料が入らない話ばかりでブルージーな感じですが、この「ブルージー」も2週間ほど前に知った曲で、音楽アプリでランダムに流れていて知りました。自分は夜仕事をしているときになんとなく流しているだけですが、これいいかなと思って歌っている人を調べたら「Awesome City Club」というグループで、今はこのアーティストの他の曲も聞いています。
仕事で遅い日が多く、家で家族と話しをする機会が本当に少ないのですが、奥さんにこの曲を教えたいと思って話したら「このグループのボーカルの女の人はオザケンと不倫で騒がれた人やわ」という返答でした。「・・・」いい曲いっぱいあるよって言いたかっただけですが、この返答でまた一段と奥さんとの会話が減りました。自分の芸能ネタは奥さんから教えてもらうものばかりです。
余計に憂鬱な感じにはなりましたが、とにかくあと一か月で年末ですので、事故の無いよう気を引き締めて頑張ります。無事に一年が終わりますように。