バーバーホリさん建て方

2022.07.07

IMG_9967.JPG

IMG_0139.JPG

7/4大安に増築現場の建て方でした。
前日はゲリラ豪雨で暴風で更に台風が向かってきているとのことで生きた心地がしませんでした。当日も雨の予報で一週間ずっと雨の予想でしたが、堀さんの人柄と人徳と日頃の行いのおかげで雨は降らず、風も吹かず、暑くもなく、台風も逸れて無くなり、すべてがいい方向に向かいました♪
ありがとうございます!助かりました!うれしい!
堀さんのおかげで大工さんの屋根下地も順調に進み、シート防水も完了間近です。雨が降ると合板下地がボコボコなってしまうので施工できません。本当に奇跡です♪

この日を迎えるまでも本当に大変でした。※泣きたくなるくらい大変でした。
本当はお店を休んで欲しかったのですが、「お客さんが一旦離れると・・・」という堀さんの言葉が頭にあって、何とかしないとと頑張ってきた自分を褒めてあげたいです。
建て方完了時の夜も弟と仕事をしていました。毎日遅くて精神的にも疲れて疲れて本当にヘトヘトで、帰宅して何カ月ぶりに飲んだビールは最高に美味しかったです。
そんな堀邸のここまでの工事状況をダイジェストでどうぞ。(もうすでに工事写真500枚を超えています)

IMG_7922.JPG

IMG_8189.JPG

この2700㎜しかない敷地にこの埋設配管・配線量・・・。ここに重機が入り柱状改良を行います。そしてお店は営業を続けたまま。吐きそうでした。

IMG_8503.JPG

IMG_8519.JPG

IMG_8531.JPG

IMG_8843.JPG

うちの飯田君・揚原さんそして水道屋さんで配管を修正し、基礎工事に進んでいきます。

IMG_8907.JPG

IMG_9674.JPG

IMG_9693.JPG

R0032076.JPG

IMG_9932.JPG

IMG_0156.JPG

建て方の前日足場の上でいろんなことを思い出しました。
15年前、堀さんは独立してお店をされることをとても心配していました。でも今は絶えずお客様が来る人気の理容店です♪
そして以前我慢した家族のスペースを作るための工事をまた自分たちがさせていただけるという、本当に幸せなことです。以前はご夫婦でしたが、今回はご家族で写真が撮れました。嬉しい。建て方の当日もいろいろ気を使っていただいて堀さんの顔は日焼けで真っ赤でした。
そんな堀さんの増築には素敵な職人さん達が工事に携わっています。
最後まで喜んで頂けるように頑張ります。
またご報告します。