RIMG0007.JPG

本日、以前からお話をいただいていた物件の契約をさせていただきました。
お盆を挟んでいろいろやりとりをさせていただいていて、来月初旬からは現場着工となります。
はじめてのお客様と初めての設計士さんで、うれしい気持ちとしっかり丁寧に頑張ろうという気持ちでどきどきです。

今日は会社全員6時半出社でそれぞれの現場に直行でした。いつもと30分ほどしか変わりませんが・・・。大型連休の前はどうしても忙しくなります。自分は契約もありお客様のところにお邪魔するので、10時には汗だくの作業服を着替えて向かいました。午後からはまた生コンを打設したり、メールで入札物件の落選を知ったり、いつもながらの土曜日でした。
来月初旬に建て方を予定している現場もあります。
来月初旬に完成検査を迎える現場もあります。
来月初旬には4ヶ月待っていただいたお客様の工事もスタートします。
来月中旬には始めないといけないであろう現場もあります。
他にもお盆前後からたくさんお仕事をいただいて、自分たちでこなしていけるのか心配ばかりですが、会社の職員さんもみんな分かっているのか毎日残業をこなし、連休中も予定を割いて出社してくれるみたいです。お願いしなくても、それぞれが考えて実行してくれるので、自分も負けないように頑張ります。
水上建設には下請けさんにお願いできない仕事がたくさんあります。だから仕事が集中するとこなせません。すいません。
ただ貧乏暇なしではありますが、いい会社になったなぁと思う時が若干増えた様な気がします。

まとめますと、今までほとんどシルバーウィークの恩恵を受けていません。シルバーウィークのために今週日付を超えて頑張った日が何日もありました。本当に白髪が増えました。膝もいたいです。もう年です。
今年は何日か休みます!ということです。

皆さん良い休日を♪


RIMG0299.JPG

打合せは1月からなので、書面上では約半年に及ぶ工事が終わりました。
実際は3月末から始まり6月末完成で、お天気がいい期間中の工事ということもあり順調でした。ただ、他の現場と兼務だったので最後の2週間ほどは夜中まで書類に追われました。
眠くなるので気持ちが悪くなるまで珈琲を飲み続けたのが1番の思い出でしょうか。
(1日で2リットルくらい飲んでました・・・)

いろんな兼ね合いから初めての業者さんとお仕事が出来て勉強になりました。
橋本さんの話が楽しくてまた美山が好きになりました。武志さんは本当に誠実な仕事と対応で見習わないといけない点ばかりでした。
なんだかんだで終わってまた次の現場です。

はじめての設計士さんからお声をかけていただいている物件も2つあり、待っていただいている物件もあり、もうそろそろ準備しないと年内に終わらない物件も待っています。楽しみは少々で、残りはこれから待ち受ける辛いことばかりが頭によぎるのは気のせいでしょうか。

工事期間中は子供とのキャンプをキャンセルしたので、明日は無事に行けそうで楽しみです♪
(学校のラジオ体操に参加して、町内の祭りの準備がお昼まで、じいちゃんばあちゃんの家に寄ってから行くと何時につくことやら・・・)