竣工・撮影・内覧会

2023.04.09

IMG_6716.JPEG

IMG_6770.JPEG

IMG_6806.JPEG

福井市の住宅も完成し撮影となりました。カメラマンは設計者である弟の方から依頼した有名写真家の鈴木研一さんです。鈴木さんは日本を代表する建築カメラマンで堀部安嗣さん、妹島和世さん、西沢立衛さんなどの物件を撮影されているそうです。(おそらく他にもたくさん有名な方の物件を撮影されているのだと思います。詳しく知らずすみません)水上建設がらみでの福井は3度目かなと思います。とても誠実そうな方で対応もご丁寧です。個人的にはいつもお願いしている明直樹(Myo Naoki)さんにもぜひ撮っていただきたかったのですが、なんせ手直し手直しで時間もなく天気予報も悪く叶いませんでした。ただ鈴木さんの写真もさすがでとても素敵な仕上がりでした。
当日は急遽お声掛けさせていただいた数名の方に見ていただきました。設計者とカーテンメーカーが共同開発した外付けのロールカーテンの件で大阪から経済産業省の方が見に来られたり、東京からクリエイティブディレクターという何をされているのか自分にはよく分からない方(すみません)も来られたり、設計事務所の方やデザイナーの方、弊社の社外監査役の方も来られたり、バタバタしているうちにあっという間に一日が過ぎてしまいました。
この現場は昨年の5月の連休明けから始まり、1年近くかかりました。それでもよく頑張ったと思います。大変な現場でした。大変だったと言ったら他の設計士さんに当たり前でしょと言われました。すみませんとしか言えません。会社としての利益はおろか、かなりの赤字現場になってしまいました。でもやはり完成して、撮影の時を迎えるとめちゃくちゃ嬉しい気持ちにはなります♪

自分はこのポストまわりの雰囲気がとてもすきです。

IMG_6825.JPEG