文殊山大正寺登山口トイレ落成式

2024.03.04

431339216_18226742743258369_8220805001055879217_n.jpg

429590281_18226742734258369_635959118439235637_n.jpg

3月3日(日)に弊社が施工した鯖江市発注の公共トイレが完成し落成式がありました。前日は吹雪で、当日もあいにくの天気予報でしたが、式の間は寒いながらも快晴でとても素敵な式になりました♪鯖江市長をはじめとする来賓の方と並んでテープカットをさせていただきました。地元の片上地区と南井大正寺町の悲願の施設とあってかなり盛大に行われました。
自分も片上小学校の時は毎年春と秋に文殊山に登り、登山が趣味ではありませんが「春たんぼ」という片上地区で開催されるお祭りでは毎年文殊山に登っています。10年くらい前から「文殊山」という言葉をどこでも聞くようになり、文殊山人気なんだということは薄々感じてはいましたが、福井市側の登り口の駐車場が立派なためか、どうも福井市から登る方が多いような感じがしていました。
自分としては大正寺口から登り、小文殊・大文殊・奥の院へ行って南井町の砂防ダムのところを降りてくるのが文殊山の登山ルートだと思っています。今回この素敵なトイレの完成を機に、大正寺口からの登山者さんが増えてくれるといいなあと思います。
ぜひ今年の春は大正寺口から文殊山に登りましょう。是非可愛いトイレも見てください♪


photo006.jpg

photo012.jpg

photo26.jpg

IMG_1065.JPG


※地元の方落成式ありがとうございました!鯖江市役所の方、ご尽力いただいた皆さんありがとうございました!いつも工事を温かく見守ってくださった常連の登山者さん、近隣の方々本当にありがとうございました!!