猛暑の中

2023.08.06

IMG_19731.jpg

IMG_1953.JPEG

2日ほど前、左官屋さんが入れ替わりもありましたが12人で猛暑の中、熱風の中、灼熱の中、外壁の下塗りをしてくれました。本日も日曜ですがたくさん来てくれています。朝は少なかったのですが徐々に増えて相乗りしていきますと連絡をくれましが、それでも車5台。朝も早いし夜も遅いし。もう本当にすごいです。モルタルを練ったバケツはめちゃくちゃ重いんです。それを歩きにくい狭い足場の上を運んで直射日光を浴びながら塗りまくる。自分も仕事している時間は長いですが、中と外では全然違います。作業をされる方の残業は本当に体に堪えます。
腕もいいし、よく働かれるし、本当に見習わないといけないところばかりです。

IMG_1509.JPEG

IMG_1790.JPEG

大工さんもみんな本当に暑い中頑張っています。うちの会社が請ける建物は通常の住宅の何倍も手間がかかる物件ばかりなので、尚更大変です(汗)。でも細川さん・内山さん・応援の大工さんのおかげでいい感じに仕上がってきています。ここから完成までにはまだまだまだ長い道のりですが着実に進んでいます。

100_0014.JPG

R0015040.JPG

R0014985.JPG

うちの会社のみんなも同じく灼熱の中、基礎工事・水害の土砂撤去(めちゃくちゃ狭くて場所が悪い)・田んぼの漏水対策工事をしてくれています。その他にもいろいろやってくれています。
みんな大変です。ありがとう。
お盆は目の前ですが、事故が無いよう、体調が悪くならないように祈る毎日です。
正直1回雨が降ってほしいです・・・